#やっぱりプロに聞く#やっぱり本物が効く
#誤解していること
僕らはプロとしてお客様のヘアスタイルがご家庭でも心地よくデザインしやすくなるような商品やコンディションを維持、向上出来る商材を徹底的に研究して選びます
ですが、店内でのディスプレイをするにあたってのこと
#せっかくお客様の為に吟味して導入しているのに
手に取って見てほしいのに
可愛く見せているのに
でもお客様に見てもらえない
興味を持ってもらえない
#プロに聞く
店づくり研究所 吉村さんにレクチャーしてもらいました
#考えたアイデアが逆効果
手に取ってほしいのに
可愛くする為に考えたデザインが逆に取りづらくしている
お客様の目線になれていない
誰のためのデザインなのか
本当に目からウロコ
#ほんの少しのアイデアで
吉村さんの用意してもらった材料はほとんど100均なんですと
ほんの少しの高さや奥行き
素材でリズムを変える
やっぱりプロだなー
感動です
#体感する
やっぱり目を引くものって理由があるんなんですな
バランス
黄金比
#そして共有
なにより自分のサロンが
どのようなお客様に指示して頂いているのか
雰囲気やコンセプトは
そこを見直すことが大事
良くしていきたいですな
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